8Nov
みなさん、こんばんは!
あなたの“経験”と“強み”から、
オリジナル商品を生み出す。
起業女性のビジネスプロデューサー
おのともこです。
前回のブログでは、
クライアントさまのご成約が続出している!
という嬉しいニュースと共に、
その決め手となっていることについて
お伝えしました。
それは・・・
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徹底的に、お客様の内面を想像し、
自分にできるベストを尽くした
「事前準備」をする
*****
ということ。
私の継続プログラムの中では
この事前準備をみっちりしていただくので、
変な売り込みをしなくても
お客様に商品を心から必要としていただき、
“自然と選ばれる”ようになります^^
セッションやメールでのサポートを重ねて
クライアントさまの「事前準備」の整い具合を
確認しているのですが、
絶対に注意しているポイントが2つあります。
それは・・・
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① 商品についての「納得度」
② ご提案にあたっての「確信度」
*****
この2点です。
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① 商品についての「納得度」
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これは、お客様の心理をどれだけ深く理解・想像し、
自分自身の持っている資源
(経験や強み、スキルなど)を活用して、
お悩みや課題の解決に役立つプログラム内容を
どこまで精度高く練り上げられているか?
という度合いです。
そのためには、「お客様」と「自分自身」についての
“掘り下げ”と“体系化”が不可欠です!
当たり前のことかもしれませんが、
まずは、提供する自分自身が
商品内容や価格設定について、一番納得できている。
そんな状態をつくることが大切なんですよね。
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② ご提案にあたっての「確信度」
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①の商品に対する「納得度」をもったうえで改めて、
これは、お客様のためにご提案した方が絶対に良い!
という、自分の中での“確信”を
どれだけ持てているか?
これも、とても大切な要素になります。
例えば、けがの治療をする時に、
「この治療で、多分良くなると思います・・・」
という腰引け気味のお医者さんよりも、
「この治療をすれば、その日のうちに痛みが取れて
絶対に楽になりますよ!!」
と言い切ってくれるお医者さんの方が、
お任せしたくなりませんか?
(もちろん、その言葉の裏付けも大切ですけどね!)
この商品プログラムを受けていただくことで、
お客様のお悩みや課題は解決するし、
未来も間違いなく変わる!
だから、相手のためにご提案することが必要だ!
ぜひサポートしたい!!
そう強く思えていると、
その熱量は、こちらの表情や声のトーン
といった非言語メッセージからも、
必ずお客様に伝わります。
そんな状態になっているかどうか?
私はクライアントさまの中にある「確信度」を
確認するようにしています。
繰り返しますが、
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① 商品についての「納得度」
② ご提案にあたっての「確信度」
*****
この2つが高まっていると、
一気にご成約率が上がります。
実際に、ご成約されたクライアントさまからは
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セッションでのイメージも
しっかりできているので
納得度・確信度ともに
私の現在のベストだと感じています
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先日のセッションのおかげで
気持ち的にもだいぶスッキリして
自信をもって提案することができました
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お客様がお悩みを話してくださり、
ご提案内容と本当にマッチしていたので
サポートさせていただけたら嬉しいなって
思ってました!
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話を聞いていたら、
もう、私にしかサポートできない!
しないと損だ!!
くらいの気持ちになれました^^
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といった言葉がありました。
お客様のことを真剣に考えて「事前準備」をして
商品の「納得度」と、
ご提案の「確信度」を
しっかりと持ってご提案されているのが
伝わりますでしょうか??
あ、お声が4件あるのですが、
実は今日も新たに1件、
ご成約の報告をいただいたんです^^
クライアントさま、皆さん
本当にすごいんですよ~!!
ぜひ今度、お一人おひとりのことを
ご紹介させていただきたいなぁ、
と思っています☆
さて、今回も長くなりましたが、
ご成約率を高める2つのポイントを
より具体的にお伝えしました!
みなさんも、お客様にご提案する際に
*****
① 商品についての「納得度」
② ご提案にあたっての「確信度」
*****
この2つをきちんと高められているかな?
というセルフチェックを、
ぜひしてみてくださいね!
前回からの内容について、何かご質問があれば
もちろんいつでもお受けします!
気軽にご連絡くださいませ^^
みなさんからのメッセージ、
お待ちしていますね!!
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