あなたにしかできない仕事で、お客様を幸せに導く

menu

女性の本来の強みを引き出す ビジネス・プロデュース

タヒチより号外!決めた未来を実現するポイント

みなさん、こんばんは!

あなたの“経験”と“強み”から、オリジナル商品を生み出す。

起業女性のビジネスプロデューサー、おのともこです。

実は・・・このブログは、タヒチよりお届けしています!!

今は、モーレア島というところに滞在しているのですが、

穏やかな風がそよぎ、山のグリーンと海のブルーのコントラストが眩しい、本当に本当に素敵なところです☆

ずっと行きたいと思って憧れていたリゾートだったので、願いを叶えられてとても嬉しく感じています^^

そんなこともあって、タヒチでは絶対のんびりするぞー!と気合いが入っていたのもあり(笑)

先日旅立つ前に、旅行中はブログをお休みすると宣言していたのですが・・・

ホテルで読書をしていたら「これは書きたい!!」ということが突然湧いてきたので、

急遽予定を変更してお届けしています^^;

私に、そんなすごいインスピレーションをくれたのは、

本田健さんの著作 『決めた未来しか実現しない』

という本です。

今回の旅では、買ったまま放置していた、いわゆる「積ん読」の本や小説を持参しているのですが、

手にしてから1年越しで、初めてこの本を読んでみて、ものすごい気づきがあったのです!!

このタヒチ旅行も含めて、私は最近、描いた未来や設定した目標が加速的に叶うようになってきたのですが、

無意識にやってきたことの中にあった、あるポイントが、本の中で書かれていたのです。

それは・・・

*****

願望を叶えるには、その願望が「できて当然」という感覚が必要

*****

であるということです!!

「え?どういうこと??」と思われた方もいらっしゃると思うので、少し解説をさせてください。

私、すごく運動音痴なんですが^^;

実は1度だけ、フルマラソンを完走したことがあるんですね。

前の会社の社長が、毎年ホノルルマラソンを走っている方なのですが、

ある時、社員旅行がてらみんなで応援しよう!と、その時期に休みを取ってホノルルに行くことになったのです。

それまで私は全くマラソンに興味も無く、むしろ42.195km走るなんて苦行でしょ、って思っていました(汗)

そんな私だったので、ゴール地点で社長を待っている時も、みんなすごいなぁ~。大変だなぁ~という気持ちで見ていたのですが・・・

ゴールに駆け込む人達をよーく見ていたら、実は私と同じような若い女の子がたくさんいることに気づきました。

しかも華奢だったり、失礼ながらそんなに普段から運動をしていそうにないように見える、普通の女の子たちが、

次々とゴールインする姿を、間近で目の当たりにしたのです。

すると、不思議な気持ちが湧いてきました。

「彼女たちと私は、ほとんど何も違わないはず。

それだったら、私にだってできるんじゃないかな?だっておんなじ人間だし。」

なぜか、突如そう思ったのですよね。

気づけば私はその場で、「私、来年のホノルルマラソンにエントリーする!」と、宣言していました。

そこから、約1年かけて練習を重ねていきました。

何せ運動音痴で、スポーツの趣味も何一つなかった私ですから

最初は1キロ走るのだって息切れしていて、

42.195kmなんて、とてつもなく果てしない道のりに感じたこともありました。

でも、私の中には変な自信と確信がありました。

「彼女たちが出来たんだから、私にだって絶対できる!」と。

今思うと、根拠も無くて本当に危なっかしいチャレンジでしたが、

ホノルルに向けて、いくつかの大会にエントリーして、

最終的にはハーフマラソンを走れるようになりました。

そして迎えた、12月のホノルルマラソン当日。

結局フルマラソンとしてはぶっつけ本番で、かなりドキドキしながら臨んだのですが・・・

6時間以内に完走する!と決めていた私は、5時間55分でゴールすることができました!!

一緒に走った夫や会社の社長も、「意外に頑張ったじゃん!」とびっくりしながら、お祝いしてくれました。

何度も言いますが、1kmも走れなかった私が、いきなりフルマラソンに挑戦して完走したんですよ!!

これって、けっこうすごくないですか?!

たしかに制限時間がなく走りやすいレースでしたし、それなりに練習もしたのですが、

一番の成功ポイントは

「なんか分かんないけど、絶対いける気がする!」

と、根拠なく確信していたことだと思っています。

自分の同年代の普通の女の子たちが次々にゴールする姿が、私にそう思わせてくれたのです!

そしてこれって、独立起業でもそうだな~って思うんですね。

私だって、2年くらい前までは、まさか自分がフリーランスとして活動するなんて思いもしませんでした。

1年前だって、いや半年前の私だって、まさか旅先からブログを書くことがあるなんて

予想もしていませんでした(笑)

でも今は、SNSなどを通じて、独立起業がとても身近なものに感じられるようになりましたよね。

私自身、少し前に独立した方が飛躍されている姿を見たり、

メンターや師匠の、駆け出しの頃から今に至るまでの変遷のストーリーを聴いたりしたことで、

なんだかどんどん、独立起業のイメージが湧くようになってきたんです。

昔は全く縁の無かった世界だと思っていたにも関わらず、です!

もちろん、前向きな姿勢の仲間からの励ましや応援、メンター・師匠からの「絶対大丈夫だよ!」という言葉にも

どれだけ救われてきたか分かりません!!

だからこそ私は、これから関わる方の“半歩”先を行く

「身近なロールモデル」であり続けたいと思っているのです。

自分の背中を見せながら、「私にできたんだから、あなたにだって絶対できるよ!」

って、伝え続けていきたいのです。

なんだか熱すぎる感じになっちゃいましたが、ちゃんと伝わってますかね?!(笑)

もちろん、『決めた未来しか実現しない』という本には、

他にも、未来を自分らしく実現していくためのヒントがいっぱいなのですが、

私の中で特にハッとさせられたのは、この「未来への確信度」でした。

みなさんも、「なんかいける気がする!大丈夫」という感覚を、ぜひ大切にしてみて欲しいんです。

そのために、どんな事例やデータを参照するか?って、とても大切です!

私自身そう感じてもらえるように、等身大の姿を見せ続けていきたいと思いますし、

「絶対に、大丈夫だよ!」っていうエールを、みなさんに送り続けていきたいなぁと思っています^^

なんだか興奮冷めやらぬ状態で、うまくまとめられている自信がないのですが、

さらに深めて、明日もブログをお届けしようかな?と、思っています。

それでは、今日はこの辺で!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆

7日間の無料メール講座とメールマガジンをお届けします


関連記事

ブログカテゴリー