あなたにしかできない仕事で、お客様を幸せに導く

menu

女性の本来の強みを引き出す ビジネス・プロデュース

大阪・神戸【ゆとり起業の叶え方セミナー】開催します!

こんにちは!

起業コンサルタントの おのともこ です。

 

こんなお悩みはありませんか?

 

「ネット上に溢れる起業のノウハウ、知れば知るほど何から手を付けて良いかパニックになる!

「無理なく着実にビジネスを軌道に乗せていきたいけれど、そのためのステップが見えなくて不安・・・

「良いと聞いたことはすぐに実践し、たくさん努力しているのに、思うような結果が出なくて焦る

「ゆとりあるライフスタイルに憧れて起業を志したのに、いざ踏み出してみたらすごく大変で心が折れそう(涙)

 

・・・あなたは、こんな悩みをお持ちではないですか??

 

このようなお悩みをまるっと解決して

頑張り過ぎずに、理想の働き方・ライフスタイルを手に入れる♡

まじめな“頑張り屋さん”のための

「ゆとり起業の叶え方」セミナー

のご案内です^^

 

すぐにお申込みされたい方は、こちらからどうぞ!

5月16日(火)大阪 お申込みはこちら

 

5月19日(金)神戸 お申込みはこちら

 

セミナーの概要

 

自分の経験を活かして、人のために貢献したい!

そんな熱い想いを持って、コーチ・コンサルタント・カウンセラー・セラピストなど

「無形商品」を扱うお仕事での起業を目指す方へ。

 

3時間で、

まじめな“頑張り屋さん”のあなたが、

ゆとりを持って、無理なく着実にビジネスを軌道に乗せ、

理想のライフスタイルを叶えるための道のりを描ける。

そして、今すぐ取り組むべきことが明確になる!

そんな実践型のセミナーとなっています。

 

 

 

セミナーのポイント

 

心からやりがいを感じるオリジナルビジネスで、お客様と喜びや感動を分かち合い、

“自分サイズ”の理想の「働き方」と「ライフスタイル」も手に入れる。

 

そのためには・・・


  • ビジネスを軌道に乗せるまでの、“起業の全体像”を把握すること

  • ステージ別の“重点ポイント”(力の入れどころ)を知ること

  • 本当に目指したい「目的地」「現在地」を知って、自分の“段階”と“タイプ”に合ったプロセス設計をすること

この3つが、必要不可欠です!

 

これらのポイントを余すところなく徹底解説し、しっかりと「自分ごと」にして持ち帰っていただけるように準備しています。

 

このセミナーを企画した理由

 

ここで少し、私のお話をさせてください。

私は約3年前に起業準備をスタートし、ちょうど2年前の春に、キャリアコーチとして正式に独立しました。

準備期間を含めて1年以上、最初はなかなか芽が出ず苦戦していましたが、

自分の“強み”と“経験”を活かせるコンセプトを固めてからはお客さまにも恵まれ、比較的スムーズに会社員時代の月収を上回る実績を出せるようになりました。

 

そして、周りからお問い合わせやご要望をいただくことが自然と増えて、

この1年は起業女性の”強み“と”“経験”を活かしたオリジナル商品づくりを中心に、ビジネスプロデュースのサービスを提供してきました。

 

昨年後半には、継続クライアントさまを常時10名以上抱えるようになり、自分自身ではいわゆる「月商7桁」を達成し、年商は前年比3倍に。 

クライアントさまもビジネスの方向性を定めてオリジナルサービスの提供をスタートし、「初めての継続プログラム受注」「セッション募集が常に満席&定員超え」「売上が会社員時代の月収を上回り、卒業後も右肩上がり!」など・・・

次々に成果を出していかれて、たくさんの喜びや感動をすることができ、忙しくも充実の日々を過ごしていました。

 

ところが・・・

今年に入ってから、起業活動をセーブせざるを得ないショッキングな出来事が起こり、状況が一変したのです。

立て続けに大切な親族が急逝し、物理的にも精神的にも家族のサポートを担うことが必要になりました。

この経験が、私の仕事観・人生観に大きなインパクトを与えました。

 

 

約3ヶ月間、Web上での発信を控えて既存のクライアントさまのサポートのみに活動を絞り、家族との時間を大切に過ごして、自分自身の内面とも向き合う時間もたくさん取りました。

そうすることで、これまでの起業活動を振り返って棚卸しすることができ、自分にとって“本当に大切なこと”が見えてきたのです。

 

一時期の私は、仕事は忙しく充実していても、家族との時間や心からのコミュニケーションを、ゆっくり取れていないことも正直なところありました。

自分自身の心も、どこかに置いてけぼりになってしまっていたなぁと、振り返ると思います。

 

でも、だからこそ

充実感のある仕事と、自分も家族も大切にしたゆとりあるライフスタイル。

どうやったら、それを両立できるか? これまでの活動を振り返って、徹底的に考えました。

 

そして、今の私だから伝えられる・伝えたいことが溢れてくるようになったのです。

そこで企画したのが、このまじめな“頑張り屋さん”のための「ゆとり起業の叶え方」セミナーです。

 

私は不器用なので、この3年でたくさんのチャレンジや思考錯誤をして今に至ります。

成功体験だけではなく、失敗体験もいっぱいしています。

それは、私自身が「まじめ」な“長女気質”で、「ついつい頑張り過ぎる」傾向が強いからなんですよね^^;

 

「まじめ」だから、“正解”を求めて、幅広い起業ノウハウを学びました。

そして、意外と根性があって「頑張れてしまう」ので(笑)、良いと言われるノウハウは全てひと通り実践し、“人体実験”したうえでクライアントさまに提供してきました。

会社員時代も、人一倍責任を背負い込み、メンタルを崩すほど仕事を頑張ってしまったことがあります。

 

たぶん、そこまでやらなくて良いこともあっただろうし、余計な回り道もしたかもしれない。

でも、そうした経験があるからこそ、お役に立てる方がいるんじゃないかな?と思うのです。

「まじめ」だから、色々情報収集やシミュレーションをして、不安になってしまう・・・。

「頑張れちゃう」からこそ、自分に高めのハードルをを課し、がんがん行動して疲弊してしまう・・・。

 

そんな愛すべき「まじめ」な「頑張り屋さん」のために、このセミナーを贈ります^^

 

ここまで読んで、ちょっとでも「はっ!」としたり、ドキッとしたあなたには、必ずお役に立てると思っていますので、ぜひセミナー概要にも目を通してくださいね♡

 

本セミナーの内容と特長 ※予定

 


  • 「まじめな頑張り屋さん」のための、“ゆとり起業”とは?
  • 無理なく着実に、自分らしく!ビジネスを軌道に乗せるための5つの鉄則
  • 起業ビギナーさんに贈る!「起業の歩き方」
  •    ~4つのステージ別・重点ポイントを徹底解説

  • あなたの頑張り方は大丈夫?起業の“健康診断”チェックリスト
  • まじめに頑張る“起業迷子”のあなたを救済!
  •   ~目的地と現在地を知って、無理なくステージアップを叶える自分だけの「ゴールデンルート」設計

 

こんな効果があります

 

●「まじめな頑張り屋さん」だからこそ、大切にしたい起業のポイントが分かります

●堅実に着実に、ライフスタイルと心のゆとりを大切に、自分らしく起業を軌道に乗せるコツが分かります

●自分が“心から”望んでいる、自分サイズの理想の未来とそこへの道のりが分かります

●起業の全体像が分かり、目指すビジネスステージに向けた“自分だけ”の成功法則が見つかります

●現状課題を整理できて、今すぐ取り組むべきことの優先順位を明確にすることができます

 

こんな方におススメです

 

「まじめな頑張り屋」に心当たりのある、起業ビギナーさん

・色々な起業ノウハウに触れて、何から手を付けて良いか分からなくなってしまっている方

・目指したい未来に向けた道のりやステップが見えず、不安な方

・色々取り組んでいるのに、なかなか思うような結果につながらず、焦っている方

・目指すビジネスステージに向けた、自分らしい最短ルートを知りたい方

・頑張り過ぎず、心にゆとりを持って、堅実に着実にビジネスを育てていきたい方

 

開催概要

 

日時

5月16日(火)10:00~13:00  大阪(本町周辺)開催 (残席・1)

5月19日(金)10:30~13:30  神戸(三宮周辺)開催

※場所の詳細は、お申し込みの方にお知らせします

※今回の開催は関西エリアになりますが、東京開催やZOOM開催のリクエストがある方は、こちらからご連絡ください

 

セミナー形式

ワークをふんだんに盛り込み、シェアや個別フィードバックの時間もたっぷり取った「超・実践型」のセミナーです。

双方向のコミュニケーションを重視するために、少人数の開催となっておりますので、気になる方はお早めにお申し込みください!

 

特典

あなたらしい「ゆとり起業」を実現するために必要な、3種類のオリジナル・ワークシートをプレゼントいたします! 

 ① あなたの頑張り方は大丈夫?「起業の“健康診断”チェックシート」

 ② 起業の「4つのステージ」が自己診断でき、傾向と対策が分かる!現在地確認シート」

 ③ ゆとり起業を自分らしく叶える☆ゴールデンルート設定シート」

※内容は、当日までに若干変更する可能性があります。ご了承ください。

 

価格

通常価格:10,000円  

 ⇒ メルマガ読者価格:8,000円

 

【無料メール講座】信頼を重ねて、選ばれる♡7つの秘訣

ご登録がまだの方は、こちら↓↓からどうぞ^^

 

5月16日(火)大阪 お申込みはこちら

 

5月19日(金)神戸 お申込みはこちら

 

セミナーの中では、私が3年間の起業活動の中で300万円以上自己投資し、実践を通して学び得たことを惜しみなく本音でシェアします!

「まじめな頑張り屋」代表として、頑張り屋さん仲間のあなたに心を込めて届けるセミナーです。

 

もう、起業ノウハウに振り回されて疲れたり、無駄な頑張りを積み重ねて遠回りしたくない・・・。

起業を通じて、心からのやりがいと理想の働き方・ライフスタイルを実現することを諦めたくない!!

そう思ったら、ぜひ迷わず申し込んでくださいね!!

 

5月16日(火)大阪 お申込みはこちら

 

5月19日(金)神戸 お申込みはこちら

 

あなたにお会いできることを、今から楽しみにしています^^

 

 

 

 

 

 

 

起業成功の秘訣は、自分の内なるギフトに気づき、相思相愛のお客様にずっと長く愛される、テーラーメード型オリジナル商品(ダイヤモンドプロダクト)をつくり出すこと。

このメルマガでは「ダイヤモンドプロダクト」を通して、 “そのまんまの自分” で、お客様にとって “唯一無二の価値” を生み出し、自然と選ばれる起業家になる秘訣をお届けしています!

関連記事

ブログカテゴリー