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女性の本来の強みを引き出す ビジネス・プロデュース

【ダイヤモンドプロダクト】“価値”を一番受け取っていただけるのは、このメディア!

みなさん、こんにちは!

自分の内なる“gift”に気づき、
お客さまにとっての価値へとシフトアップさせる

世界でたった1つの
「オリジナル商品」づくりを徹底サポート!

オリジナルな“最高価値”を生み出し続けたい
女性起業家のための
【ダイヤモンドプロダクト】開発プランナー

おのともこ です。

いつもこのブログを、
お読みいただいていることに、
心より感謝しております^^

ありがとうございます!

【ダイヤモンドプロダクト】
開発フローについては、
こちらにまとめてありますので、
良かったらご参照くださいね^^

ダイヤモンドプロダクト開発フロー
(前半)
http://onotomoko.jp/archives/2037

(後半)
http://onotomoko.jp/archives/2097

この数日、
「専門家としての“価値”を届ける発信」
をテーマとして、
ブログをお届けしています^^

昨日は、情報発信の秘訣として、

“価値”が伝わる
専門家としての「コンセプト」を決めること。

そして、その“価値”を
「毎日届ける」重要性について、
お送りしました!

このブログを、
「毎日届ける」ようになってから
約1ヶ月ほどですが、

これは本当に重要なことなんだなあと、
取り組んでみて初めて気づきました!

読者さまがどういう風に
受け取ってくださっているか?
が分かると、

よりお役に立つ情報を、
自然とお届けできるようになりますよ♪

そして今日は、
その“価値”をお届けするには
どんなメディアがおススメなの??

というテーマでお送りします!

これは、
起業スタートアップ期の方から
よく聞かれる質問なので、

これを機に、
私なりの見解をお伝えしますね^^

まず、私が一番
おススメするメディアは・・・

=====

なんといっても、メルマガ!!

=====

なのです!

・・・え?
何となく分かってました?!(笑)

私自身も、非常に大切だなと
感じているからこそ、
毎日書き続けるようになった訳です^^

その理由を解説しますと・・・

まず、
“価値”ある情報が、
読者さまのメールボックスに
必ずお届けできる!
というメリットがあります。

ブログやSNSだと、
みなさんの記事を読みたい!
と読者さまが思った時に、

わざわざ検索したり
見に行かなくてはならないなど、
ちょっとした手間がかかる場合が多いですが、

メールマガジンだと、
読者さまのメールボックスに
必ず入っているので、
見たい時にすぐ開けるという点で
まずストレスフリーなんですよね^^

そして、
たとえ毎日開かなかったとしても、

メールボックスに
みなさんの名前やタイトルが
並んでいるため、
かなり高い確率で
目にしていただくことになります。

さらに、
メールという形でお届けすることで、
読者さまが「読む体制」をつくって
読んでくださるため、

ある程度の文字ボリュームがあっても
比較的スムーズに読めるという
特性があります。

(私の日々のメールレターで、
約1,500〜2,000文字くらいの文字量です)

ですので、
他のメディアと比べて読み流しが少なく、
「知識」「情報」として受け取っていただきやすい、
というのも特徴的です。

また、
ブログは不特定多数の方に向けて
書くことを想定した媒体ですが、

メールマガジンは、
プライベートな情報空間の中で、
1対1の関係性でお便りするような
感覚が強いです。

(だからこそ私は、
メール“レター”と呼んでいます!)

これは私の感覚ですが、
受け取ってくださる方々の存在を
意識しながら書いているので、

書き手である私たちも、
比較的秘匿性が高いテーマや
自分の中にある想いを綴りやすい、
というのもあると思います。

だからこそ、
一番ホットな情報を
お届けできるのですよね^^

だからこそ、
メルマガ読者さまと
セッションでお会いする際は、
初めてな気がしなくて、

自然な距離感でお話しすることが
できるんだよな〜と感じます♪

これまで私も、
色んなメディアを試してみましたが、
メールレターが一番、
“価値”を受け取っていただきやすく、

Face to face に近い感覚で
「信頼関係」も築いていきやすい、
非常に優れたツールであると
感じています!

もちろん、今の時代は
他にも様々なツールで
読者さまとの交流ができるので、
一部をご紹介しますと・・・

例えばFacebookでは、
リアルな友人関係をベースに、
気軽にゆる〜く
コミュニケーションが図れます!

Facebook自体は、
皆さんさら〜っと読み流すのが
特徴のメディアなので、

がっつり記事を読み込むというよりは、
その人の人となりや
ちょっとしたプライベート情報など、
背景の情報が印象に残るかな?
という感じですね。

そういったメディア特性もあり、
今の時代は特に、
超前のめりなビジネスの
プレゼンテーションは敬遠される
傾向にあるかと思います。

あくまでも、
身近な友人・仲間とのつながりを
さりげなく深めてくれたり、
そこからのご縁がゆるやかに
つながっていくものとして
捉えると良いかもしれません^^

そして、
アメーバブログ(通称アメブロ)などに
代表される、
ブログメディアもありますね!

アメブロは、
全国的に利用者が多いメディアなので、
ブログ内でのブロガー&読者同士の
交流が盛んで、
ブログを通じて新たな接点が
生まれることが多いのも魅力です♪

ブログがどれだけ閲覧されたか?
の目安となるPV数も日々分かるので、
そうしたリアクションも測定しやすい
というメリットもありますね。

ただ、
最近では「読者登録」も
自動ツール化しているので、
興味がないのにブログ記事への
「いいね!」や閲覧履歴が
付いている場合も・・・。

人とつながるチャンスが
たくさんある一方で、

相思相愛のお客様との関係性を
築いていくのが、
どんどん難しくなっている
という傾向があることも
知っておくと良いと思います!

あとは、
20代〜30代前半の年代の方に
支持されているのが、

TwitterやInstagram、
そしてメルマガのような機能である
LINE@などです。

これらのメディアは拡散力に優れ、
リアクションもタイムリーに
どんどん入ってくるので、
SNS慣れした機動力の高い層には
非常に相性が良いです!

理想のお客様層が
ちょうど20代〜30代前半だという方は、
ぜひ各メディアをチェックしてみて
くださいね^^

あとは、
ビジネスのコンセプトも固まってきて
専門家としての情報を
しっかりストックしていきたい、
というフェーズに来たら、

独自ドメインのホームページを
持つのがおススメです!

ホームページは
Googleの検索にもヒットしやすく、
また独自ドメインのものであれば
一度ストックした記事情報が
消えてしまうということもありません。

アメブロも、Facebookも、
Twitter、LINE@なども、
非常に便利なツールではありますが、

提供元である企業の
サービス仕様が変わってしまったり、
何かのペナルティが発生した場合、
一瞬で全情報が消失するリスクもあります。

(実際に、そういう事象に
直面した方もいらっしゃるので、
要注意です!!)

各メディアのメリット・デメリットを
よく理解したうえで、

みなさんの未来のお客様と
コミュニケーションが取りやすいのは
どんなツールなのか?じっくり検討しながら、
ぜひ活用してみてくださいね♪

・・・と、色々語ってきましたが、
私のイチ押しは「メルマガ」です!!

ということを、
最後にもう一度強調したうえで(笑)
今日は失礼したいと思います。

ちなみに、
メールマガジンで“価値”を
一番お届けするには、

私も今活用させてもらっている
「リザーブストック」が
一番おススメなのですが、

今日は長くなったので、
その理由はまた別の機会に
詳しく解説しますね!

それではみなさん、
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!

また明日も、
ブログでお会いしましょう♪

追伸:

リザーブストックの「メーラーアプリ」、
もうインストールされましたか?!

https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page

文字化けや迷惑フォルダなどに
紛れ込むことも無く、
ストレスフリーで読める
便利ツールなのですが、

なんと!読者さまとの
コミュニケーションツールとして
「いいね!」ボタンもあるのです♪

日々、どんな記事が
みなさんのお役に立っているか?
が分かると、
とっても励みになりますし、

メールレターの内容も
どんどんブラッシュアップして
お届けできますので、
ぜひ気持ちの分だけ押してみてください^^

いつも本当にありがとうございます♡

ちなみに・・・
この「いいね!」は最高10連打
できるのですが、

運が良いと、たま〜に
10以上押すことができちゃいます♪

私は最高29いいね!押せました!!

この記事は良かった!!
思っていただけた場合は特に、
運試しも兼ねて押してみてくださいね〜^^

https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page

※もしも、ご登録後すぐに
メールが届かない場合は、

大変お手数ですが
メーラー内で「おのともこ」とご検索のうえ、
再登録をお願いいたします。

ご不明な点は、
お問い合わせくださいね^^

 

起業成功の秘訣は、自分の内なるギフトに気づき、相思相愛のお客様にずっと長く愛される、テーラーメード型オリジナル商品(ダイヤモンドプロダクト)をつくり出すこと。

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