あなたにしかできない仕事で、お客様を幸せに導く

menu

女性の本来の強みを引き出す ビジネス・プロデュース

自分に合ったメンターを見つける3つのポイント①

あなたの“経験”と“強み”から、オリジナル商品を生み出す。

起業女性のビジネスプロデューサー、おのともこです。

やわらかセールスサポーター 松尾可奈さん

昨日は、最近講座に通い始めてお世話になっている、 「やわらかセールスサポーター」松尾可奈さんの個別コンサルでした。

http://manager-spirit.com/

講座の内容は、可奈さん自身の体験に基づいて徹底的に検証し尽くされているので、クオリティが素晴らしいです。

これから、自分が学んだことをクライアントさまに還元できると思うと楽しみです!!

そして、可奈さんとセッションで直接お話しすると、とてもやわらかい雰囲気でいらっしゃるのですが、

的確な視点をもとにした確かなアドバイスを丁寧にしてくださり、

新たな気づきや、今後取り組むべき課題がたくさん見えてきました!

とても充実した時間でしたよ^^

blogeye_study005

自分に合ったメンターを見つけるポイント その1

私は、独立準備の時から今に至るまで、途切れることなく常に学んできました。

もちろん、コーチング・コンサルティング技術を高めたり、知識を増やしたり、

ビジネスの質を高めてクライアントさまに還元していく、という目的が大きいです。

でも元来、私は学ぶことによる自己成長が好きなんですね。

だからきっとこの先も、学び続けていくと思います^^

そんな訳で私は、これまで約2年くらいの間に、10名以上のメンター・師匠のもとで学んできました。

そのプロセスで明確になった、自分に合ったメンター・師匠を探すうえで、見るべきポイントがあるので、

それを「3つ」ご紹介しますね!

まず、見るべきポイントの1つめは・・・

自分が出したい成果・結果を、すでに出しているかどうか?

これは、当たり前のことかもしれませんが、とても大事です。

私は特にビジネスについて学びにいくことがほとんどなので、売上などの定量的基準で見ることも多いですが、

他にも例えば、講座や教室の規模感であったり、お客様と築いている関係性であったり、

その方が仕事を通して成し遂げていること・手に入れているものは、しっかり見た方が良いと思います。

当然のことではありますが、「その方が出している成果・結果」が、自分の求めているものでなければ、

学びに行っても、自分の理想を叶えることは難しいですよね^^;

冒頭にご紹介した可奈さんは、副業時代に看護師のお仕事とコーチングを両立して年収1,000万を突破し、

独立後も、コーチング1本で軽々と年商1,000万を突破されています。

(今は、さらに飛躍されています)

こういった数値的な実績はもちろんですが、可奈さんはお客様が成果を出されるサポートもしっかりされており、

お客様との信頼関係も積み重ねておられるんだなぁというのが、発信からもとても伝わってきました。

私自身も、クライアントさまの理想の成果を出していただくことにコミットしたいと思っているので、

今回、圧倒的成果を出されている可奈さんから、ぜひ学びたいと思ったのです。

講座の受講スタートからまだ2週間弱ですが、かなり手ごたえと可能性を感じていて、今後に向けてもワクワクしています!!

もちろん、可奈さんと講座から学び得たことは、クライアントさまにしっかり還元していこうと思っているので、そちらも楽しみです♪

みなさんは、お仕事を通じて、どんな成果や結果を求めていますか?

もしまだぼんやりとしているようでしたら、まずはそれを明確にすることから始めましょうね!!

今日は、ついつい私自身の経験を熱く語ってしまい、長くなりましたので^^;

2つめのポイントは、また次回以降お届けしますね!

 

起業成功の秘訣は、自分の内なるギフトに気づき、相思相愛のお客様にずっと長く愛される、テーラーメード型オリジナル商品(ダイヤモンドプロダクト)をつくり出すこと。

このメルマガでは「ダイヤモンドプロダクト」を通して、 “そのまんまの自分” で、お客様にとって “唯一無二の価値” を生み出し、自然と選ばれる起業家になる秘訣をお届けしています!

関連記事

ブログカテゴリー