あなたにしかできない仕事で、お客様を幸せに導く

menu

女性の本来の強みを引き出す ビジネス・プロデュース

夢を最速で叶える方法♪

あなたの“経験”と“強み”から、オリジナル商品を生み出す。

起業女性のビジネスプロデューサー、おのともこです。

さて、昨日は私のビジネスでも取り入れている、統計心理学i-colorを学んだ古巣、「はぴきゃりアカデミー」でのクローズドな勉強会でした。

※はぴきゃりアカデミーについては、こちらのHPをご覧ください。

http://happycareer.jp/

勉強会テーマは、『ビジョンマップをつくろう!』

はぴきゃり代表の金澤悦子さんにお声掛けいただき、私が講師を務めさせていただきましたよ^^

昨日は11名の仲間と一緒に「ビジョンマップ」をつくったのですが、それはもう、盛り上がりました!!

ビジョンマップは、その名の通り「叶えたい夢や目標」の具体的なイメージをビジュアル化したもの。

雑誌やネットから集めたビジュアル素材を、コラージュしてつくりあげるマップです。

勉強会当日には、お互いのビジョンをシェアする時間を設けているのですが、ワクワクする未来を語っている時の皆さんの顔は、本当にキラキラ輝いています!!

それを見るのが、私にとっても何よりの至福☆

とても充実して楽しい時間でした!

ビジョンマップ制作を始めた理由

私がビジョンマップ制作のセミナーや勉強会をやり始めたのは、これをやることで、夢や目標を加速的に叶えることができる! ということに、気づいたからです。

達成イメージをありありと描き、それをビジュアル化することで、人は達成状態を疑似体験することができます。

そして、夢や目標を達成した時の「感覚」や「感情」を、よりリアルに味わうことができるのです!!

人の脳は、「喜び」や「感動」といったポジティブな感情を味わうと、ドーパミンやセロトニンといった幸せホルモンを分泌し、それがエネルギーとなって行動を起こしやすく持続しやすくなるんですね。

そして、結果的に夢や目標を当初の予定よりも早く叶えてしまう、といったことも起こります。

実際、私のビジョンメイクセミナーを受講されて、念願の「本の出版」を実現されたり、理想の未来に向けて、フリーランスとして独立された方もいらっしゃいます!

こういった脳の機能を理解していると、自然と「引き寄せ」上手になれるんですね♪

これを読まれているあなたも、加速的に夢や目標を実現していきたい!と考えているようでしたら、ぜひ、「ビジュアル化」で“幸せな感情の先取り”をしてみてくださいね^^

文章化したうえで、さらにビジュアル化すると効果的です!!

コラージュ制作でも良いですし、最近はスマホでコラージュを作れる便利アプリもたくさんありますので、ぜひ有効活用してみてくださいね!

それでは、今日はこのへんで!

夢や目標を最速で叶えるためには、感情の先取りがポイント♪

ぜひ、インプットしておいてくださいね^^

7日間の無料メール講座とメールマガジンをお届けします


関連記事

ブログカテゴリー