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女性の本来の強みを引き出す ビジネス・プロデュース

【ダイヤモンドプロダクツ】継続する「事業」と売れる「商品」の秘訣は、結局コレ!

みなさん、こんにちは!

起業家の内なる“gift”から
お客さまにとっての“価値”を生み出す
“愛”ある「事業構築」と、

世界でたった1つの
「オリジナル商品」づくりを徹底サポート!

自分ならではの“最高価値”を生み出し続けたい
女性起業家のための
【ダイヤモンドプロダクツ】開発プランナー

おのともこ です。

このブログを、お読みいただいていることに
心より感謝しております^^

ありがとうございます!

ここ最近の連載の「まとめ記事」を
作成していますので、
良かったら復習用にぜひご一読ください^^

『多商品・多段階の「商品群開発」』

【ダイヤモンドプロダクツ】 多商品・多段階の「商品群開発」

『起業家の成長ステージ
「アントレプレナースペクトル™️」』

起業家の成長ステージ「アントレプレナースペクトルtm」

※この図解は、

自分らしい”富“を生み出していける
才能発見ツール「ウェルスダイナミクス」の、

「ウェルススペクトル」という概念を
ベースとしながら、

日本の起業マーケットの
現状をふまえてチューニングし、
より細やかに分かりやすく
体系立てたものになっております。

ちなみに、「ウェルススペクトル」とはこちら!

http://jwda.org/ws/
(出典:一般社団法人・日本適性力学協会HPより)

今日は丸一日、
大変お世話になっている師匠であり、
大好きな女性起業家の先輩と
お話しさせてもらっていたのですが、

その中で改めて、

「やっぱりビジネスの原点って、これだよね!」

と、二人で一致したことがあります。

それは・・・

*****

心から情熱を注げることしか、
真のビジネスにはならない

*****

ということ!

これは、当たり前といえば
当たり前だと思うのですが、

結局、どんな業界・業種であれ
事業を継続している人は、

“好きでもないこと”や
“稼げそうなネタ”ではなくて、

本当に大好きなこと。

ただ単に「好き」というよりは、
自分の“心が震える”、
“魂がこもる”こと。

放っておいても
思わず没頭してしまう、
“情熱の源にふれる”ものに、

ひたむきに打ち込んでいる!
ということに
変わりはないのですよね。

ちなみに今日、私はその方の前で
ルルドでの体験について熱く語っていたら、

「こんな勢いで語るみなさん、
見たことない・・・!」

とびっくりされました(笑)

それくらい、
ルルドでのシスターとの出逢いは、

私の中では
人生レベルでの衝撃的な出来事で、

これから生きていくうえで
本当に大切にしたい指針を、
魂レベルで受け取らせていただいた
体験だったのだと思います。

パリ・ルルドのリトリートツアー体験記、
みなさんがもしまだお読みでなかったら、
この記事の中にまとめてありますので、どうぞ☆

【ダイヤモンドプロダクツ】「愛の中に富がある」を、ビジネスで実現していくために

では、

「大好きなことや心から情熱を注げること
だけやっていれば、うまくいくのか?」

というと、

実はそれだけではないのですよね。

ビジネスは、
「自己実現」の場ではありません。

お客様の問題解決や願望の実現など、
大きくは市場が求めているものに対して
応えられること・ものを提供し、

“価値”を生み出すことではじめて、
必要としていただけるのです。

つまり、

*****

「自分の内面にどれだけ深く向き合い、
心や魂の望む方向を理解しているか?」

それと同時に、

「お客様の内面や背景をどれだけ深く想像し、
市場の声にどれだけ耳を澄ましているか?
どれだけ流れを繊細にキャッチしているか?」

*****

この両軸が、
絶対に必要なのだと私は考えています。

【ダイヤモンドプロダクツ】で、
事業のコアを特定し
方向性を明確にしていく際、

以下の3つの要素を
必ず言語化してもらうようにしています。

=====

①Diamond Vision
(心から情熱を注げること・
人生をかけて成し遂げていきたいもの)

②Diamond Talent
(自分だけの資質・才能・強み、天才性、
能力・技能・経験値・人生のストーリーなど)

③Diamond Reason
(市場から選ばれる理由。
どんな問題・課題解決を、
なぜ自分だからできるのか?という根拠)

=====

そして、この「順番」も、
とても大切なのですよね。

よく起業塾でありがちなのが、
②・③だけで“売れそうな”商品をつくって
“売れそうな”キャッチコピーを付けて
売り出してしまうこと。

そうすると、
自分の魂や情熱がそこにこもっていないので、

どんどん心が苦しくなり、
“売れそう”なのに“売れない”という
残念な事象が起こります。

逆に、
①・②だけで突っ走ろうとすると、

自分の中ではめちゃくちゃいけるはず!!
と確信していても、

誰にも必要とされていないことに、
自分だけが気づいていないという
“脳内お花畑状態”になりかねませんw

自分がやりたいことだけやる!
という自分視点(一人称)のみでは、
人に貢献することはできないと思うのです。

“利他的な”「ゴール」を掲げながら、
自分も相手も深く知って
相手にGiveできることを常に考え、
繊細に実行していくこと。

結局は、
この愚直な積み重ねでしかないのかな?
と、私は思います。

そして、私もそのことを胸に
日々努力していきたいと思っています。

みなさんが
これから事業の土台を固めて、
商品をつくっていきたい!

とお考えなのであれば、ぜひ、

①Vision → ②Talent→③Reason

の「順番」を意識してみてくださいね^^

それでは、
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!

また明日も
ブログでお会いしましょう☆

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

まっとうな「事業」と「商品」を、
しっかりと構築していきたい方におススメです^^

1日でオリジナル商品完成
『ダイヤモンドプロダクツ・ブートキャンプ』
https://www.reservestock.jp/events/288990

起業家の成長ステージに合わせた「商品開発」の進め方
『ダイヤモンドプロダクツ入門セミナー』

【オンライン】9月19日(水) 10:00−12:00
https://www.reservestock.jp/events/286170

【大阪】9月30日(月)14:30−16:30
https://www.reservestock.jp/events/286164

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 

起業成功の秘訣は、自分の内なるギフトに気づき、相思相愛のお客様にずっと長く愛される、テーラーメード型オリジナル商品(ダイヤモンドプロダクト)をつくり出すこと。

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