あなたにしかできない仕事で、お客様を幸せに導く

menu

女性の本来の強みを引き出す ビジネス・プロデュース

理想の未来を実現できる○○も重要!

みなさん、こんばんは!

あなたの“経験”と“強み”から、オリジナル商品を生み出す。

起業女性のビジネスプロデューサー、おのともこです。

前回は、「商品づくり」についての新シリーズについて、一度振り返るとともに

商品づくりに必要なチカラは

*****

「想像力」と「理解力」

*****

ということを、改めてお伝えしました。

このチカラを磨くことによって、お客様に心から必要とされる商品をつくり出すことができるようになり、

自然と選んでいただくことができるようになります。

無理な売り込みをしたくない!という方こそ、想像力と理解力を身に付けながら

丁寧な商品づくりをしていくことがおすすめですよ!

もちろん私自身も、この2つのチカラをまだまだ磨く必要があるな、と感じています。

みなさん、ともにがんばっていきましょうね^^♪

さて、商品づくりについての解説シリーズもいよいよ終盤。

これまでは、

*****

誰の、どんな課題解決をして、どのような未来を実現するサポートをするか?

*****

ということについて具体的にお伝えしてきましたが、今日は、

*****

それを、どのくらいの期間で、
どのようなプロセスで、実現できるようサポートするか?

*****

というポイントについて解説していきますね!

例えば、ダイエットのサポートをイメージしてみましょうか。

昔からの友人の結婚パーティーにお呼ばれして、

お気に入りのドレスを久しぶりに着てみようと思った瞬間・・・

「げっ!!ファスナーが上まで上がんないわ(汗)」

「ものっすごい息を止めても、ぜんっぜん上がんないわ!(泣)」

と気づいたA子さん。

結婚パーティーまでは、あと2ヶ月ほど。

それまでには、絶対に痩せたい!!

このお気に入りのドレスを以前のようにスッキリと着こなして、

友人たちと一緒に写真に映りたい!!

と、強い思いを持って、ダイエットを決意しました。

ここはプロの力を借りよう!と、パーソナルトレーナーの情報を調べてみたところ・・・

トレーナー①のプログラム:

負荷のかかる筋力トレーニング+ストイックな食事指導により、
たった2ヶ月で、3年前のボディラインを取り戻す!!

トレーナー②のプログラム:

やさしく無理のないストレッチで、ゆったりと着実に
半年かけて、体力づくりと引き締めを同時に叶える。

2人のパーソナルトレーナーのプログラムを目にしました。

2カ月後の結婚パーティーに向けて、ダイエットに燃えるA子さんが、

どちらを選ぶのかは明白ですよね・・・?!

私がA子さんならば、多少お値段が張っても間違いなく①を選びますね~。

(あ、実話じゃないですからねっ!!^^;)

つまり、「痩せる」という叶えたい未来は同じでも、

どのくらいの期間で、それを手に入れられるのか?ということも、

お客様にとって魅力的でなければならないということなんです。

ダイエット業界に旋風を巻き起こした、ラ○ザップがブレイクしたのは、

「2ヶ月でこのカラダ」というのが、あまりにも衝撃的だったからと言われています。

視覚にも強烈に訴えかけるCMも、説得力が半端ないですもんね!

みなさんの商品は、お客様にとって魅力的な「期間設定」

できていますか??

ぜひ、お客様の目線で見直してみてくださいね^^

 

起業成功の秘訣は、自分の内なるギフトに気づき、相思相愛のお客様にずっと長く愛される、テーラーメード型オリジナル商品(ダイヤモンドプロダクト)をつくり出すこと。

このメルマガでは「ダイヤモンドプロダクト」を通して、 “そのまんまの自分” で、お客様にとって “唯一無二の価値” を生み出し、自然と選ばれる起業家になる秘訣をお届けしています!

関連記事

ブログカテゴリー