5Oct
みなさん、こんばんは!
あなたの“経験”と“強み”から、オリジナル商品を生み出す。
起業女性のビジネスプロデューサー、おのともこです。
前回のブログでは、実話まがいのエピソードをもとにお届けしましたが(笑)
お読みいただけましたか?
お客様の困っている課題解決や、理想の未来を手に入れられるという
魅力があることはもちろんですが、
「どのくらいの期間で」それが実現できるのか?も、とても大切ですよ!
ということを解説しました。
みなさんの商品は、お客様のお悩みや要望に対して、適切な期間でサポートできていそうですか??
ぜひ、お客様目線で振り返ってみてくださいね^^
さて、商品づくりのポイントとして
*****
お客様の課題解決や理想の未来実現を、
どのくらいの期間で、
どのようなプロセスで、サポートするか?
*****
を明確にする必要がありますが、
「どのようなプロセスで、サポートするか?」
という部分は、みなさんのオリジナリティの、一番の発揮どころです!
ブログの中でもお伝えしている「できること」の部分ですね^^
この独自性の出る「プロセス」において、押さえておかなければならないポイントが、2つあります!
*****
① お客様にとっての“価値”と“必要性”が大切!
② みなさんの経験による裏付けが、何よりの説得力!
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まず、①についてですが、
ただ、「このやり方でやります!」というだけではなく、
「こんな効果があるから必要です」という、お客様にとっての“ベネフィット”があることが大切です。
昨日の例で解説しますと、
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負荷のかかる筋力トレーニング+ストイックな食事指導により、
たった2ヶ月で、3年前のボディラインを取り戻す!!
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・負荷のかかる筋力トレーニング
⇒筋肉を付けることで脂肪燃焼力がアップし、リバウンドしにくくなる!
・ストイックな食事指導
⇒カロリーや栄養素をコントロールした食事を徹底することにより、即効性が期待できる
しかも、食事の摂り方を身につければサポート終了後も自己コントロールしやすい
という、期待できる効果が分かれば、
多少ハードなトレーニングや食生活でも頑張れそうだと思いませんか?(笑)
つまり、サポート内容(プロセス)においても、
お客様にとって取り組むだけの価値や必要性を感じていただき、
納得して選んでいただくことが大切なのです。
もちろん、このステップを踏めば、このような効果や成果・結果につながる!
という裏付けがきちんとあることも、大切ですよね。
いずれにせよ、商品を提供する側が、そのやり方である「理由」をきちんと伝えられることが
必要不可欠であると、私は思います。
こういったところから、お客様は“プロとしての姿勢”を感じてくださるのではないでしょうか・・・??
みなさんは、ご自身のサポート内容やプロセスについて
お客様に、そのやり方である必要性や価値を感じていただけるよう、
お伝えできていますか??
この機会に、ぜひ一度振り返ってみてくださいね^^
次回のブログでは、
② みなさんの経験による裏付けが、何よりの説得力!
について、具体的に解説していきますね!
どうぞ、お楽しみに♪
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