23Jul
みなさん、こんにちは!
今日もこのブログを
お読みいただいていることに、
心より感謝しております^^
ありがとうございます!
女性だからこそ叶えられる
「幸せな起業ストーリー」を、
オリジナルな
「事業構築&商品開発」から始めましょう^^
起業家の内に眠る
ダイヤモンドの原石のような
“gift”を輝かせ、
相思相愛のお客様にとっての
オンリーワンな”value”を生み出す
“愛”ある「事業構築」と
“価値”ある「商品群開発」の専門家
【ダイヤモンドプロダクツ】
開発コンサルタントの
おのともこ です。
起業初期の「2大お悩み」への処方箋①
大阪出張や連日の講座を挟み、
気づけば6日ぶりの
ブログであることを、
リザスト君が教えてくれました。
「Oh!私としたことが~っ!!」
(鳥羽美佐紀さんのアイデアを拝借♡)
と気を取り直して、
今日もみなさんに
お便りをお送りします^^
よろしくお願いします!
最近よく聞くのが、
「メルマガ読者の数が、なかなか増えません」
「イベントを立てても、なかなか集客できません」
の2大お悩み。
特に、起業初期の方から
よくご相談を受けることが多いです。
うんうん。
私ももれなく
同じように悩んだことがあるので、
分かりますよ~!
メルマガ読者の方の数が
なかなか増えないし、
だからこそ、
メルマガで何かイベントや
セッションのご案内をしても、
お申込みが入らないんじゃないか・・・?!
って、
ぐるぐる考えてしまうのですよね。
これ、鶏と卵のように
どっちが先なんだか分からない。
だから、思考停止して
行動することもできなくなっちゃう。
もし、みなさんが
そんな風にお考えで、
行動することができずに
苦しくなってしまっているとしたら・・・
今日お伝えすることは、
その課題のブレークスルーに
つながると思います。
この場合の処方箋は、
とってもシンプルです!
メルマガ読者が増えないからこそ
メルマガを書く必要があるし、
イベントに人が来ないからこそ
イベントをやる必要があるんです・・・!
?!?!
「え、どういうこと?!」
って思いますよねw
私も最初は、
これが強力な解決策であることが
すんなり飲み込めなかったのですが、
今では、
その理由がよーく分かります^^
“2大お悩み”の
言葉の後によく出てくるのが、
「メルマガ読者の数が、なかなか増えません」
→だから、メルマガが書けません
「イベントを立てても、なかなか集客できません」
→だから、イベントの企画や発信が
なかなかできません
そして実際に、
行動がフリーズしてしまっていることが
良くあります。
これ、「だから」っていう言葉で
接続されてるんですけど、
実は関連性がなく、
“理由”としては
成り立っていないのですよね^^;
そして、
この前提にありそうなことを
よーく観察すると・・・
“メルマガの読者が増えたら”、
もっとすいすいと
メルマガも書けるはずなんだけどなぁ。
“イベントに人が来てくれたら”
もっとイベントを企画したいという
意欲も湧くんだけど。
という思考が、
見え隠れするんです。
ハイ。
私もそういうことがあったので、
そんな時の心の声が
よーく聞こえますよ(笑)
“メルマガの読者が増えたら”
“イベントに人が来てくれたら”
行動をスタートするとなると、
いつまで経っても
行動できる日が来ないw
という残念なことにもなりかねません。
なので、
メルマガ読者が増えないからこそ
メルマガを書きましょう!
イベントに人が来ないからこそ
イベントをやりましょう!!
今日は珍しく、体育会系の
修造モードで押し切りますが(笑)
実はこれには
ちゃんと理由があるので、
次回のブログで、
もう少し詳しく丁寧に解説していきます!
とにかく今日は、
メルマガ読者が増えないからこそ
メルマガを書く!
イベントに人が来ないからこそ
イベントをやる!!
を、
インストールしてくださいね^^♡
今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます!
また次回も、
ブログでお会いしましょう^^
起業成功の秘訣は、自分の内なるギフトに気づき、相思相愛のお客様にずっと長く愛される、テーラーメード型オリジナル商品(ダイヤモンドプロダクト)をつくり出すこと。
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