あなたにしかできない仕事で、お客様を幸せに導く

menu

女性の本来の強みを引き出す ビジネス・プロデュース

夢をスケールアップするためには?

みなさん、こんばんは!

あなたの“経験”と“強み”から、

オリジナル商品を生み出す。

起業女性のビジネスプロデューサー     

おのともこです。

さて、先週末は、寒さの厳しい東京を離れ

沖縄に行っていました!

12月の沖縄って初めて行ったのですが、

初秋くらいの気温で、湿度が低くて風も爽やか♪

すっごく快適だということに気づいてしまいました!!

これは、病みつきになりそうです(笑)

で、なぜ沖縄?って思うかもしれませんが、

実はリゾート気分を満喫するため!

・・・ではなくw(ちょっとあるけど・笑)

ご縁あって、学びの場に参加してきたのです。

沖縄やハワイ、香港・台湾など、

世界中を旅しながら暮らしている

“自由人”の方のお話をお聴きしてきました。

その暮らしぶりをリアルにうかがって、

驚愕でしたよね!

そんな生き方があるんだなぁって。

私、フリーランスになってから

会社員時代とは全く雰囲気の違う方々と

ご縁をいただくようになり、

お話を聴かせてもらうことも増えてきました。

その度に、良い意味で

どんどん固定概念が壊れていくのを、感じています。

師匠である、ビジネスコーチ・大東めぐみさんに

教わって、本当にそうだなぁと思う言葉に

「夢は知識」

というフレーズがあります。

これは、例えば、

今までの人生で雪を見たことがないアフリカの人に、

「雪をイメージしてください」と、

いきなり言ってもイメージすることはできないよね?

ということ。

アラスカの人に「真夏日」と言っても

きっと同じく、ピンとこないですよね^^;

つまり、「知っている」ことで初めて、

人は、イメージをふくらませることが

できるのですね。

独立当初のメンターに、

「10年後の理想の未来は?」と質問された時に

答えた、私の理想のビジョンは・・・

旦那さんや家族と、年に2回海外旅行をして、

月に30万円くらい稼いでいて、

大好きなクライアントさまが日本全国にいて、

仕事の成果を喜び合えている

という内容でした。

そのビジョンは、

気づけば、独立後約1年で叶えられていました^^

今見返してみると、「10年後」だったら

もっとビッグな夢を見ても良いと思うのですが、

当時の自分としては、超真剣に、

10年後に叶っていたら

最高だなって思っていました。

(もちろん、ビジョンの大きさや内容は人それぞれに

自由で、正解などないので

あくまでも自分の中では、ということですが)

当時は、フリーで仕事をしている

友人や知人はほとんどおらず、

どんなワークスタイル・ライフスタイルを

実現できるのか?

イメージが湧いていなかったのです。

だから、例えば収入や旅の仕方一つ取っても、

自分が想定できる範囲の内容しか、

出てこなかったんですね。

ですが、独立後、

様々な形で夢を叶えていたり

理想のライフスタイル・ワークスタイルを

実現している方々にたくさん出逢って、

私の「こうなったら良いかも♪」は

どんどんアップデートされていきました。

これってまさに、人の姿を通して

夢の「知識」が増えているからなんですよね。

コーチングやコンサルティングをしている

今の私を知っている人には、

びっくりされそうですが、

そもそも、数年前の私には

「夢」なんて無かったですからね^^;

どうせ、今の延長線上の未来が

やってくるのだろうと、

半ばあきらめながら、人生を生きていました(汗)

でも、自分の可能性に気づくようになってから、

そして、すでに自分らしさを活かしながら

理想的な未来を生きている人に

たくさん出逢うようになってから、

夢がどんどんふくらむようになりました!

そんな私自身の体験から言えるのは、

自分の夢をスケールアップしたかったら、

*****

まずは人に会ってみる!

そして、多様な生き方に触れてみる!!

*****

というのが、とても大切!ということ。

たくさんの人に出逢う中で、

自分がすごく惹かれる生き方や

共感するポイントも分かるし、

逆に、これは嫌だなとか

ここは特に興味がないんだなぁとか

自分にとって不要なものも見えてきます。

もしみなさんが、未来を見据えて

来年のイメージをより大きく描きたかったら、

ぜひ、積極的に人に会ってみましょう!

特に、ちょっといいな♪とか

憧れるなぁ!と思っている人と実際に会って、

その生き方や働き方のイメージを

よりリアルに身近に感じると、

夢がふくらむだけでなく、

なんか私にもできそうかも!と思えてくるはず♪

ぜひ、試してみてくださいね!

ちなみに、私は今回の沖縄の旅で、

「好きな時に好きなだけ、

沖縄を訪れ、滞在すること」

が、夢の1つになりましたよ☆

私自身も楽しみながら、

夢をどんどんアップデートして

叶えていきたいなぁと思います^^

今日は、沖縄旅行での気づきをシェアしました。

何かみなさんが感じたことがあれば、

ぜひご感想をいただけたら嬉しいです^^

お待ちしていますね!

それではまた明日も、

ブログでお会いしましょう!

7日間の無料メール講座とメールマガジンをお届けします


関連記事


Warning: include(../chill_tcd016/sidebar.php) [function.include]: failed to open stream: No such file or directory in /home/onotomoko/onotomoko.jp/public_html/wp-content/themes/chill_tcd016_child/single.php on line 125

Warning: include() [function.include]: Failed opening '../chill_tcd016/sidebar.php' for inclusion (include_path='.:/usr/share/php53/pear:/usr/share/php') in /home/onotomoko/onotomoko.jp/public_html/wp-content/themes/chill_tcd016_child/single.php on line 125