あなたにしかできない仕事で、お客様を幸せに導く

menu

女性の本来の強みを引き出す ビジネス・プロデュース

『オリジナル商品設計セミナー』開催しました!

こんにちは!

起業女性のビジネスプロデューサー おのともこ です。

 

昨日は、初開催の

~キラキラ集客を頑張らなくても、選ばれる!~ 『お客様に必要とされる、オリジナル商品設計セミナー』

でした!

 

セミナー資料

 

初開催の内容だったため、ドキドキしていましたが、

素敵な起業女性の皆さまにお集まりいただき、とても良い雰囲気で進めることができました^^

 

セミナーの中では、個人ワークやシェアなどの時間をしっかり取って、

ご自分のものとして落とし込めるようにしましたよ!

 

16-06-27-14-54-59-297_deco

ボリュームたっぷりなワークを用意していましたが、皆さま、本当に真剣に取り組んでくださっていました!

 

16-06-26-16-40-23-008_deco (1)

そして、シェアタイムでは、新たな発見・気づきがあったようです♪

自分の中にあるものをアウトプットすること。

そして、他者の視点からフィードバックをもらうこと。

どちらも、とても大切ですよね。

 

私は、コーチとして独立して以来、「オリジナル商品」(継続プログラム)をいくつも作り、ブラッシュアップを重ねてきました。

レクチャータイムでは、その中で何度も繰り返しやってきた基礎的な考え方を、お伝えしましたよ^^

ビジネスのことなのに、クリエイティブな感じで面白かった!

という感想もいただきました。

 

そうなんです!

自分のリソースを生かして、お客様のために役立つ商品をつくるためには、「想像力」がとても大切です。

私、基本的に出し惜しみせずにどんどんアウトプットしていくタイプなので、それを鍛えるためのワークをみっちりご用意しております(笑)

これから参加される方は、どうぞ楽しみにしていてくださいね♪

 

そして参加者さまから、とても嬉しいご感想をいただいたので、ぜひご紹介させてください!!

 

あっという間に終わってしまった、という感じでした。とても楽しかったです。

ともこさんのあたたかい言葉が、ひとつひとつ印象的でした。

これから仕事をしたいけれど何から始めたら、という人に一番最初のとっかかりになるよと伝えたい。

(M.S.さま)

 

オリジナル商品づくりに必要なことが分かりやすく説明されていて、とても学びが大きかったです。

自分が役に立てるお客様に合わせた商品を、必要な方にご提案するということ。

お客様の深掘り度合いがまだまだ浅いなと思いました。

(Y.M.さま)

 

ともこさんのお人柄がすてき過ぎて❤トークも上手で面白すぎて、あっという間の時間でした。

今日参加させて頂いて、本当によかったです。ありがとうございました!

すごい丁寧で、とても深いもりだくさんの内容で、持ち帰るものがたくさんありました。

”○○と○○を掘り下げる”というところを、考えて出していきたいと思いました。

(蒼井 さま)

 

ワークシェアにより、自分のできることが人からしたらすごい。ということ。

自分では発想がなかった強みの活かし方までも知ることができて良かったです。

いつもと違う方にシェアをしてフィードバックしてもらうと、今までになかった気づきを与えて下さるので、とても良い機会でした。

それと同時に、ちゃんとそのフィードバックを受け取れている自分もいて嬉しかったです。

(中略)

本命商品をつくるのに、もっともっとお客様のことを想像し、○○を知ることが必要だと感じました。

(末永ともえ さま)

 

参加していただく方に、何かしら必ずお役に立つ時間を提供したい!という気持ちがあるので、

それぞれに感じたこと・気づいたこと・持ち帰るものがあったようで、心底良かった!と思っています^^

 

記念すべき初開催の参加者さまが、素敵な方々で本当に良かった!!

感謝の気持ちでいっぱいです☆ありがとうございます!!!

 

16-06-26-16-41-39-550_deco

16-06-26-16-42-51-054_deco

(セミナールームで写真を撮れず、集合写真みたいになってしまったw

お一方ご一緒できずだったので、ぜひ今度ご紹介したいです!)

 

そして実は、オリジナル商品づくり以外に一番質問されたのが、

私がWEB集客に頼らずに「リアル」でお客様と出会い、継続プログラムを受注し続けてきたことについて。

でした!

そっか~、皆さんそこが気になってたのね!!と、私も気づきをいただきました。

そのあたりのことも、かなり赤裸々にお答えしてきましたよ!

 

私にとっては当たり前にやってきたことだったのですが、やってきたことをお伝えすると、けっこう驚かれます(笑)

セミナーでは、私のリアル体験談もたっぷりお伝えしますよ~!!

 

来月にも同セミナーを開催予定で、現在先行予約を受付中です!

日時や概要を確定できましたら優先的にご案内しますので、気になる方はぜひコチラからご登録くださいね^^

 

質問したいこともメッセージでいただけましたら、セミナー内容に反映させていくつもりです!!

ぜひお気軽にどうぞ♪

 

 

 

起業成功の秘訣は、自分の内なるギフトに気づき、相思相愛のお客様にずっと長く愛される、テーラーメード型オリジナル商品(ダイヤモンドプロダクト)をつくり出すこと。

このメルマガでは「ダイヤモンドプロダクト」を通して、 “そのまんまの自分” で、お客様にとって “唯一無二の価値” を生み出し、自然と選ばれる起業家になる秘訣をお届けしています!

関連記事

ブログカテゴリー