17Oct
みなさん、こんにちは!
起業家の内なる“gift”を輝かせ、
自分らしく“愛”ある「事業構築」と、
お客様にとっての“価値”ある
「商品群」を生み出すサポートを。
【ダイヤモンドプロダクツ】開発コンサルタント
おのともこ です。
今日もこのブログを、
お読みいただいていることに、
心より感謝しております^^
ありがとうございます!
ここ最近で連載してきた
「まとめ記事」を作成していますので、
良かったら復習用にぜひご一読ください^^
『多商品・多段階の「商品群開発」』
『起業家の成長ステージ
「アントレプレナースペクトル™️」』
『内なる光で世界を照らし、
事業と“富”のスケールアップを叶えよう!』
10月9日より、
「事業構築&商品開発力」と
個人事業主のための
“トータルマーケティング・システム”
「リザーブストック」の関係性について、
連載形式でお届けしています。
継続的にご購読いただくことで、
「事業構築&商品開発」に必要な視点と
「リザーブストック」の活用ポイントが
総合的にイメージできるよう、
段階的に綴っていますので、
ぜひ、ご活用いただければと思います^^☆
先日、
リザストアカウント作成後の活用度に
大きくは「4つのタイプ」がある!
というお話をしましたが、
みなさん、覚えていらっしゃいますか??
*****
①
招待されるや否や、
圧倒的なスピードで
一気にページ構築を仕上げて、
即座に活用をスタートさせる人
②
しばらくは放置するものの、
ある時を境に
急にページ構築が進み、
そこからは徹底活用できる人
③
じっくりマイペースに
1つ1つの機能を理解し活用しながら、
コツコツ着実に実装していく人
④
勢いづいて申し込みをしたものの、
その後ページ構成を考えあぐねた末に
幽霊会員になってしてしまう人
*****
これまでの連載で、
リザスト活用の表面的な課題の背景には、
「事業構築&商品開発スキル」の
“習熟度合い”が密接にかかわっている、
というお話をしました。
実はこれ、
起業家と事業の成長ステージを
理解していると、
それぞれの現象が起こっている
「原因と対策」が分かります。
つまり、
各ステージの重点取り組み課題を理解し、
機能を活用する手前の
ビジネスそのものの成長のために、
必要な手を打つことが大切なのです・・・!
このカラクリを分かっていないと、
「○○の機能が使いこなせないから
使い方を学べば良い!」という
“対処療法的”になりがちなんですよね、、、
つまり、体調不良の真の原因に対しての
アプローチができないまま
症状を鎮静化する薬の処方に頼ってしまい、
“根本治癒”に至らないので、
しばらくすると
同様の症状をぶり返してしまうといったことと、
同じようなことになりかねません。
体調不良の時は
お医者さんに行ってその原因を調べ、
効果的な治療をしてもらうことや、
場合によっては、身体の不調につながる
生活習慣を改善したり、
マインドの持ち方から抜本的に
変革していく必要があるかもしれません。
ビジネスで言えばそれは、
症状から根本原因をズバリ解明し、
(↑つまり、成長段階ごとの伸び悩み理由)
長期視点で見て、適切かつパーソナルな
コンサルティングを行える専門家である
「コンサルタント」や、
ビジネスの成長の先にある
自分の本来のゴールを思い出させてくれたり、
そのゴールに向かうための
“自己有効感”を高めてくれる「コーチ」
といった
各方面のプロフェッショナルの力を借りるのが、
実は一番の近道だったりします。
みなさんの周りには、
信頼できるプロフェッショナルの方は
いらっしゃいますか?!
いらっしゃるなら
素晴らしいことだと思いますし、
こちらのイベントでも、
素晴らしい「コンサルタント」「コーチ」
の方々に出逢うことができますよ^_−☆
ご自分にぴったりなロールモデルや
メンターを探す貴重な機会でもありますので、
ぜひご活用くださいね♡
・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡
11月3日(祝)11:00~17:00
~リザストを愛する起業家の祭典~
リザストフェスタ 2018
https://www.reservestock.jp/events/297521
・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡
ちなみに・・・
リザスト活用度の①~④のタイプは、
私が常々お伝えしている
“起業家と事業の成長ステージ”と
深い関連性があるのですが、
みなさんは、
何番がどのステージに当てはまるか
分かりますか・・・?!
明日はその解説をしていこうかなと
考えているので、
明日までにちょっと考えてみてくださいね♪
それでは、
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!
また明日も、
ブログでお会いしましょう^^
起業成功の秘訣は、自分の内なるギフトに気づき、相思相愛のお客様にずっと長く愛される、テーラーメード型オリジナル商品(ダイヤモンドプロダクト)をつくり出すこと。
このメルマガでは「ダイヤモンドプロダクト」を通して、 “そのまんまの自分” で、お客様にとって “唯一無二の価値” を生み出し、自然と選ばれる起業家になる秘訣をお届けしています!