あなたにしかできない仕事で、お客様を幸せに導く

menu

女性の本来の強みを引き出す ビジネス・プロデュース

商品づくりの、その前に!

みなさん、こんばんは!

あなたの“経験”と“強み”から、オリジナル商品を生み出す。

起業女性のビジネスプロデューサー、おのともこです。

今回からは新シリーズ?として、

読者さまからいただいた質問やリクエストにお答えする形で、ブログをお届けしていきたいと思います^^

私が実際に体験したこと・困ったことなどの実際のエピソードはもちろん、

継続セッションの中でも声をきく、私のクライアントさまのお悩みやその乗り越え方など・・・

リアルなケーススタディも満載でお届けしていくつもりです。

どうぞお付き合いくださいね♪

実は、読者さまから「商品づくりについて、もう少し知りたい!」

と、お声をいただいたので、まずはそれにお応えするべく書いていこうと思っていたのですが・・・

その前に大切な「前提」をお伝えしないといけないな、とふと感じたのです。

商品を実際につくっていく、その前に大切なこと

それは・・・

*****

想い、情熱、あり方が、8割

*****

ということです。

「売れる商品」をつくっていくためのセオリーはもちろんありますが、

それに基づいて商品をつくったとしても、必ずしも”選ばれる”訳ではありません。

みなさんや私のように、個人で仕事をしている(したい)人の場合、

特にここが大切です。

例えば、

90分×6回の3ヶ月のコーチングプログラムがある時に、

「これを受けたら、人生が変わるくらいのインパクトがある!」

「だから、クライアントさまの目標達成のために、本気でおすすめしたい!」と、

その効果を強く信じ、信念を持っていて

自分自身も実際に困難を乗り越えてきた経験のある、コーチAさん。

「受けたら、人生がより良くなる・・・かもしれない」と、半信半疑で

特にそのプログラムに思い入れがなく、自分自身でもその効果を感じないまま、

提供しているコーチBさん。

2人のコーチがいたとしたら、どちらの商品を買いたいと思うでしょうか?

正直、BさんよりAさんのプログラムを受けたい!と思いませんか・・・?

何が言いたいか?と言うと、

商品のスペックを作れたとしても、

どんな人が、どんな想いや信念・情熱を持って、その商品を提供するか?

ということが、お客様の選択の大きな決め手になることが大きいのです。

だからこそ私は、

コーチ・カウンセラー・アドバイザーの方々のオリジナル商品をつくる、サポートをするにあたり、

その方の“経験”や“強み”をベースに、

想い・情熱を込められるテーマをしっかりと定めることを、まずサポートしていきます。

昨日は、「プロジェクトF」をリリースされた

ビジネスコーチ・大東めぐみさんの、ディナー会に参加してきましたが、

めぐみさんやチームのみなさんと接して、その大切さを改めて肌で感じてきました。

めぐみさんがたくさんのクライアントに必要とされ、慕われているのは、

めぐみさんの、どこまでも人の可能性を信じて応援するあり方と

女性が自由にやりがいを持って働ける世界を実現していきたい!という、強い想い。

そして、WEBマーケティングを活用することで、それが加速的に叶う!という信念が

みんなの心に届いているからだな、と感じたのです。

その場にいて、すごく心が震えましたし、

私もそういう関係性を、どんどんつくっていきたい!広げていきたい!と想いを新たにしました。

今日もいつも通りのアツさですが(笑)、商品づくりのノウハウの前に

絶対的に大切なことを、まずはお伝えさせていただきました!

物事を成し遂げたり、成果を出していくうえでは「マインドが8割・やり方が2割」

とよく言われますが、まさにその通りだと思います。

*****

商品づくりの前に

想い、情熱、あり方が、8割

*****

ぜひ、みなさんも、心に留めておいてくださいね^^

次回からは、この大切な前提をもったうえで

ノウハウについても、ふれていきたいと思います!

どうぞ、お楽しみに☆

 

起業成功の秘訣は、自分の内なるギフトに気づき、相思相愛のお客様にずっと長く愛される、テーラーメード型オリジナル商品(ダイヤモンドプロダクト)をつくり出すこと。

このメルマガでは「ダイヤモンドプロダクト」を通して、 “そのまんまの自分” で、お客様にとって “唯一無二の価値” を生み出し、自然と選ばれる起業家になる秘訣をお届けしています!

関連記事

ブログカテゴリー