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女性の本来の強みを引き出す ビジネス・プロデュース

【ダイヤモンドプロダクツ】みなさんの「店舗」では、どんなイメージを伝えていきますか?

みなさん、こんにちは!

起業家の内なる“gift”から
お客さまにとっての“価値”を生み出す
“愛”ある「事業構築」と、

世界でたった1つの
「オリジナル商品」づくりを徹底サポート!

自分ならではの“最高価値”を生み出し続けたい
女性起業家のための
【ダイヤモンドプロダクツ】開発プランナー

おのともこ です。

いつもこのブログを、お読みいただいていることに
心より感謝しております^^

ありがとうございます!

☆:☆:☆:☆:☆

この夏イチオシのこちらの講座、
じわじわ反響を呼んでおります・・・!

東京【起業の伸び悩みを全て解決】
夏期集中エフィカシー式ライティング講座
起業の伸び悩みを解決する「すべて」が
体系的に学べる三日間
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関西での開催も決定しました!
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ご受講にあたってのご質問・ご相談があれば、
お気軽にメッセージくださいね!

☆:☆:☆:☆:☆

ここ最近、
エフィカシージャパンが提唱している、
日本の起業家のための成長ステージ体系
「アントレプレナースペクトル™️」を、
具体的に解説しています。

※この図解は、
自分らしい”富“を生み出していける
才能発見ツール「ウェルスダイナミクス」の、

「ウェルススペクトル」という概念を
ベースとしながら、

日本の起業マーケットの
現状をふまえてチューニングし、
より細やかに分かりやすく
体系立てたものになっております。

ちなみに、「ウェルススペクトル」とはこちら!

http://jwda.org/ws/
(出典:一般社団法人・日本適性力学協会HPより)

今日は先週に引き続き、
起業家にとっての「店舗」づくりにおいて
大切なことを、お伝えしていきたいと思います^^

多商品・多段階の「商品群」を取り揃える
「店舗」を構えるということは、

商品単品を売る時以上に、
あることが大切になってきます。

それは・・・

*****

「ブランドイメージ」を、
コントロールしていく

*****

ということ!

みなさんがショップに買い物に行った時、
レストランで食事をした時、
またホテルなどに宿泊した時などを
思い出していただきたいのですが、

そこでのお買い物・お食事・宿泊体験が
素晴らしくスムーズで、
次回もまた行こう!となったケースと、

逆に、途中から
「ん?この違和感はなんだろう・・・?!」と、
色々なことが気になってしまって
もう二度と足を運ばなくなってしまったケース、

おそらく、どちらもあると思うんですね。

私ももちろん
どちらも体験したことがあるのですが、

違和感を感じてしまって、
もうリピートは無いかな・・・と
感じてしまったケースは、

「当初のイメージとは違うものを、
見たり聞いたり感じてしまった」場合。

そして、

「体験の場において、
そこにしつらえられているものに統一感がない」
場合。

このどちらか(もしくは両方)だったなあと、
振り返ってみると思います。

例えば、
ラグジュアリーなブランドで知られた
ホテルに宿泊する際、

事前にある程度、
「きっとこんなステキな体験ができるだろうな~!」
と、予測できるイメージってありますよね。

ですが、
そんなイメージを持って
実際のホテルに足を踏み入れた時、

「あれ?予約サイトに載っていた写真とは
だいぶイメージが違うな・・・」という内装や、

客室内のクリンリネスが
行き届いていない現場を目撃してしまったり、

ホテルマンのサービスが
首をかしげるものだったりしたら、

そのホテルの「ブランドイメージ」が
一気に崩れると思うのです。

あとは、
センスの良さそうな
セレクトショップだなと思って入店したのに、

洋服が陳列されたラックや棚を
よくよく見てみたら、

1点1点は素敵なアイテムなのに
全体のテイストがバラバラで
スタイリングイメージが湧かなかったり、

季節感のちぐはぐなものが
置いてあったりすると、

一気に残念な気持ちになりますよねw

これらを総合してみると、

「ブランドイメージ」とは、
店舗やブランドに対して
期待されるトータルイメージであり、

全体に一貫性がないモノやコトが
見え隠れすると、

その”臨場感“が
一気に下がるということなのだと思います。

こういったことは本来、
自分がゲストやお客様の立場であれば
すごく敏感に感じるところ。

でも、起業家として
商品サービスを提供する段階になると、
この視点がいきなり持てなくなることが
よくあります。

多商品・多段階を取り揃え
「店舗」を構えるということは、

1点1点の商品のクオリティはさることながら、
お客様にワクワクしていただける
店舗・ブランドのイメージを演出し、

同時に、その期待に応えられる
一貫性のある体験を提供していくということが、
何よりも大切だと思うのです。

これこそが、
「プロ」としての腕の見せどころ
なんですよね^^

そして、この「プロ意識」は、
ステージが上がってきてから
初めて持つのではなく、

初期の段階から自ら高い基準を持って、
イメージコントロールをしていく。

そんな努力の積み重ねが、大切であると思います!

みなさんは、
どんな「ブランドイメージ」を
伝えていきたいですか?

そして、
商品・サービス提供全体を通して
それをどのように伝えていこうと思いますか??

私も、常に自分自身を振り返りながら、
日々その鍛錬をしているところです。

ぜひ一緒に、
自分らしくお客様にワクワクしていただける
ブランドイメージの提供と、

その期待に応えられる
商品・サービス提供の質を高めていきましょう^^

それでは、
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

また明日も、
ブログでお会いしましょう!

追伸:

ここ最近、
毎日のように解説してきた
「アントレプレナースペクトル™️」や
「ダイヤモンドプロダクツ」の全体像ですが、

もっと詳しく知りたい!
というお声もいただいています^^

ですので、
この全容をより詳しく解説し、

「ダイヤモンドプロダクツ」の
事業構築&商品開発を
みなさんらしく叶えていくための
セミナーを開催しようと思っています!

今週中には、そのご案内も
お届けできるよう準備していますので、
楽しみにお待ちくださいね♪

 

起業成功の秘訣は、自分の内なるギフトに気づき、相思相愛のお客様にずっと長く愛される、テーラーメード型オリジナル商品(ダイヤモンドプロダクト)をつくり出すこと。

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