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女性の本来の強みを引き出す ビジネス・プロデュース

【ダイヤモンドプロダクツ】起業家のブランドイメージを決める「判断基準」とは?!

みなさん、こんにちは!

起業家の内なる“gift”から
お客さまにとっての“価値”を生み出す
“愛”ある「事業構築」と、

世界でたった1つの
「オリジナル商品」づくりを徹底サポート!

自分ならではの“最高価値”を生み出し続けたい
女性起業家のための
【ダイヤモンドプロダクツ】開発プランナー

おのともこ です。

いつもこのブログを、お読みいただいていることに
心より感謝しております^^

ありがとうございます!

☆:☆:☆:☆:☆

この夏イチオシのこちらの講座、
じわじわ反響を呼んでおります・・・!

東京【起業の伸び悩みを全て解決】
夏期集中エフィカシー式ライティング講座
起業の伸び悩みを解決する「すべて」が
体系的に学べる三日間
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関西での開催も決定しました!
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ご受講にあたってのご質問・ご相談があれば、
お気軽にメッセージくださいね!

☆:☆:☆:☆:☆

ここ最近、
エフィカシージャパンが提唱している、
日本の起業家のための成長ステージ体系
「アントレプレナースペクトル™️」を、
具体的に解説しています。

※この図解は、
自分らしい”富“を生み出していける
才能発見ツール「ウェルスダイナミクス」の、

「ウェルススペクトル」という概念を
ベースとしながら、

日本の起業マーケットの
現状をふまえてチューニングし、
より細やかに分かりやすく
体系立てたものになっております。

ちなみに、「ウェルススペクトル」とはこちら!

http://jwda.org/ws/
(出典:一般社団法人・日本適性力学協会HPより)

昨日は、
起業家が「商品単品」だけではなく
「店舗」を構えていくうえで大切な、

*****

「ブランドイメージ」を、
コントロールしていく

*****

ことについて、
お伝えしました^^

商品の種類については
以前こちらの記事でご紹介したので、
良かったらご覧いただきたいのですが、

起業家が
お客様に提供していく「商品群」は、
実にたくさんあるのですよね・・・!

『「商品」の種類って、どのくらいあるの?』

【ダイヤモンドプロダクツ】「商品」の種類ってどれくらいあるの?

こうした商品1つ1つのクオリティ

はもちろんのこと、

お客様にワクワクしていただける
店舗・ブランドとしての
トータルイメージを演出し、

同時に、その期待に応えられる
一貫性のある“体験”を提供していくということが、
何よりも大切だと思うのです。

そして、
このお客様の“体験”というのは、
「商品」以外の要素も
たくさん内包しているのですよね。

これまでに何度も例え話でご紹介してきた、
アパレルショップの例で言うと・・・

ショップの内装やその清潔感、
VMD(ビジュアルの美しさ・分かりやすさ・センスの良さ)、

販売スタッフの接客サービスや
ファッションセンス、商品知識や提案力、
ビジュアルコントロール力、
チームの連携力、

お得感のあるプライシング(価格設定)、
特別感を感じるキャンペーン情報、

分かりやすく魅力的なPOPや
世界観の伝わるパンフレット、
ショップバッグや備品類、

そして、上記の要素を総合し、
店舗全体から感じる雰囲気・空気感など・・・

挙げはじめたらキリがないくらい、
“体験”を構成する要素はたくさんあるのです。

起業家の場合はどうだろう?と
上記の要素を当てはめてみると、
きっと色んな発見があると思います!

例えば、
セミナーを開催する時の会場選びや
価格の設定の仕方、
ご案内の正確さ・丁寧さから、

実際のコンテンツの精度はもちろん、
資料のクオリティや各種特典の充実度、
アフターフォローの内容など・・・

1つの「商品」に付随するものも
実にたくさんある。

だからこそ起業家は、
自分がこの店舗の「オーナー」である
ということを自覚して、

自分の中に、明確な「判断基準」を
持つことが大切なのですよね!

実は、店舗やブランドのイメージは、
この「判断基準」をどれだけ高く持てるか?

ということによって
だいぶ伝わり方が違うのではないかと、
私は思います^^

では、この「判断基準」は
何によって決まるか?というと、

結局は、起業家が何を目指し、
どんな世界を実現していきたいのか?という、

*****

「ゴール」の高さや、
「ビジョン」のスケール

*****

に由来するのですよね。

だからこそ、
現状を超えたところに「ゴール」を持つこと、
利他的な「ビジョン」を掲げることが
大切なのだと、

最近改めて深く感じています。

起業初期から
志は高く、遠くを見据えて、

でも、目の前のことは
小さなことから愚直にコツコツ取り組み、
積み上げていく。

この繰り返しこそが、
起業家としての
ブレない「底力」になり、

結果的に、
事業の成長やステージアップに
つながっていくことは間違いありません。

最近思うのは、
学べば学ぶほど、
そして経験すればするほど、
ビジネスは奥深いのだということ。

でも、だからこそ、
面白い!可能性がある!!

私は、そう思います^^

ぜひ一緒に、目指すところは高く、
でも一歩ずつ着実に、
事業を育てていきましょう☆

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!

また明日も、
ブログでお会いしましょう♪

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

私も応援している、
災害支援のチャリティ企画。

ひめさとこさんの
「すまいるすごろく」の販売情報はこちらです。
https://ameblo.jp/nanako-700/entry-12389746628.html

7月中の販売金額は、
すべて支援団体に寄付されるという、
ひめさんの想いが込められた企画なのです。

すぐれたコーチングツールである
「すまいるすごろく」の
素晴らしさを伝えたくて、

私も、実際の「すごろく体験」を
動画でお伝えしています。

良かったら、一度ご覧になってくださいね。

【ダイヤモンドプロダクツ】災害支援のために、起業家ができること

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 

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