3Nov
みなさん、こんにちは!
起業家の内なる“gift”を輝かせ、
自分らしく“愛”ある「事業構築」と、
お客様にとっての“価値”ある
「商品群」を生み出すサポートを。
【ダイヤモンドプロダクツ】開発コンサルタント
おのともこ です。
今日もこのブログを
お読みいただいていることに、
心より感謝しております^^
ありがとうございます!
ここ最近で連載してきた
「まとめ記事」を作成していますので、
良かったら復習用にぜひご一読ください^^
『多商品・多段階の「商品群開発」』
『起業家の成長ステージ
「アントレプレナースペクトル™️」』
『内なる光で世界を照らし、
事業と“富”のスケールアップを叶えよう!』
前回のブログでは、
「無形商品」のデメリットと、
その”解消法“についてお届けしました。
コーチング・コンサルティング・
カウンセリング・セラピー・ヒーリングなど、
形として目に見えない
いわゆる「無形商品」の場合、
*****
期待通りの“価値”を受け取れるか?
*****
ということが
契約・購入前に確信できないので、
それが不安材料になってしまう傾向が
あるというのが、
デメリットになりがちなんですよね。
ですので、その解消法としては、
*****
受け取れる“価値“を
事前に最大限イメージしていただけるような、
”根拠“と”納得感“のあるご案内を
きちんと丁寧にする!
*****
ことが重要になってきます^^
例えば、
「このセッションを受けると、
自分はどうなれるのか?」
「なぜ、そのような
効果や成果につながるのか?」
「これまでに、このセッションを
受けた人は実際にどうなったのか?」
といったことが
事前に丁寧に伝えられていたら、
お客様も安心して
”価値“を受け取れるイメージが、
できるようになりますね。
ちょうど今日は、
トータルマーケティング・システム
「リザーブストック」を愛する
起業家のための祭典!
『リザストフェスタ2018』を
開催していたのですが、
(このイベントを経て、
お伝えしたいことがたくさん
出てくると思うので、
明日以降またお届けしますね♪)
リザーブストックには、
イベントご案内ページや
セッション予約ページに、
・「このような方が対象です」
・「期待できる効果」
という入力項目があり、
まさにこのあたりを、
きちんとご説明できるように
設定されているのです^^
ちなみに・・・
今回の『リザストフェスタ2018』は、
「このような方が対象です」
⇒リザストを活用して大成功したい全ての人
「期待できる効果」
⇒リザストの成功者たちから「マーケティング、商品開発、導線構築、経営の仕組み化」の秘訣を一日で学べます!
そして、ご案内ページの詳しい文章に、
「なぜ、そのような効果・成果につながるのか?」
「これまでリザストを実際に活用してきた人は、どんな風になっているのか?」
ということが表現されています。
https://www.reservestock.jp/events/297521
こうした細部にわたり、
起業家が未来のお客様に
しっかりと”価値“のイメージを伝え、
信頼と感謝を積み重ねながら
選ばれるようになっていくと、
事業は自ずと成長・発展しますし、
リザストを使いこなすことで、
まさに自分らしい「起業成功法」にも
つながっていくのではないかな?
と思うのです。
・・・と、
今日もまた熱く語ってしまいそうなので(笑)
昨日予告していた通り、
無形の「商品開発」のシンプルなコツ
に話を戻しますが、
そのコツを一言でお伝えしますと、
*****
誰が? / どうなる? / どうやって?
*****
これらを明確にしながら、
形にしていくこと!なんです^_−☆
「ん?!どういうことかな??」
と、思うかもしれないですが、
ぜひみなさん自身の中で、
イメージをふくらませながら
考えてみてくださいね♡
それではまた、
次回ブログで
続きを綴っていきますね♪
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!
また明日も、
ブログでお会いしましょう^^
起業成功の秘訣は、自分の内なるギフトに気づき、相思相愛のお客様にずっと長く愛される、テーラーメード型オリジナル商品(ダイヤモンドプロダクト)をつくり出すこと。
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