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女性の本来の強みを引き出す ビジネス・プロデュース

【ダイヤモンドプロダクツ】「多商品・多段階」に至る3つのステージ

みなさん、こんにちは!

起業家の内なる“gift”から
お客さまにとっての“価値”を生み出す
“愛”ある「事業構築」と、

世界でたった1つの
「オリジナル商品」づくりを徹底サポート!

自分ならではの“最高価値”を生み出し続けたい
女性起業家のための
【ダイヤモンドプロダクツ】開発プランナー

おのともこ です。

いつもこのブログを
お読みいただいていることに、
心より感謝しております^^

ありがとうございます!

【ダイヤモンドプロダクツ】
開発フローについては、
こちらにまとめてありますので、
良かったらご参照ください^^

ダイヤモンドプロダクツ開発フロー
(前半)

【ダイヤモンドプロダクト】事業も商品も、想いあるところに生まれる

(後半)

【ダイヤモンドプロダクト】開発フロー(後半)

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全国各地で
大雨洪水警報が出されるなど、
心配なニュースが飛び交っていますね。

みなさんのお住いの地域は
いかがでしょうか?

安全第一で、
無理のないようお過ごしくださいね。

さて、昨日は
「商品にはどんな種類があるの?」
というテーマで、

ブログをお届けしました^^

改めて見てみると、
コーチング・コンサルティング・
カウンセリングといった
いわゆる“無形商品”の提供方法は、

1対1の対面セッション以外にも、
実に多彩なカタチがあるのですよね!

私自身、
そのバリエーションの豊富さに
驚くとともに、
ますます可能性を感じました!

今は有難いことに、
オンラインの各種ツールも
進化していますので、

日本全国、または世界中に、
みなさんの独自の“価値”を
自由自在に届けていくことが
できるのです☆

このテを活用しない訳には
いかないですよね^^

そして実際に、
「多商品・多段階」を
実現していくにあたり、

どんなプロセスが必要なの?!
ということについて
ご質問をいただくこともあるので、

今日は、少しその解説をします。

最近学ばせてもらっていることと
私自身やこれまでのクライアントさまの
軌跡を重ね合わせて振り返ると、

事業の立ち上げから
「多商品・多段階」の
ビジネスモデルに至るまで、

大きくは「3つのステージ」に
分かれると思います。

=====


“価値”の源である「事業のコア」を特定し、
世界でたった一つの
「オリジナル商品(メイン商品)」を
生み出すステージ


未来のお客様との接点を増やし、
「リスト構築」とともに
「信頼関係」を重ねていきながら、
商品ラインナップの幅を広げるステージ


お客様の成長段階に合わせて
それを自然とリードできるような、
「多商品・多段階」の商品群を内包した
「ビジネスモデル」を確立するステージ

=====

まず①のステージでは、

このブログでも
何度もお伝えしていますが、

みなさんの中にすでにある
内なる“gift”にフォーカスして
自分の内面をじっくり棚卸しすること。

そして、
心から実現していきたい
未来のビジョンや情熱の源泉、
強みや才能・スキルや実績といった
内的リソースと、
市場ニーズが合致するポイントから、

みなさんだけの
「事業のコア」を見出していくことが、
何よりも大切です^^

自分自身の内側から湧いてくる
想いや情熱に裏打ちされた、

また、
市場の根本的な問題解決にもつながる

魂のこもった「事業」の基盤を
しっかりと築いていけることで、

相思相愛のお客様に
心から必要とされ選んでいただける
“価値”ある「オリジナル商品」を
生み出していくことができるのです。

①のステージで
お客様の成長や幸せの実現を
しっかりと支援でき、

“価値”を実感していただく経験を
積み重ねていくことで、

はじめて
次のステージ②へと
移行していくことができます。

そして
②のステージでは、

新たなお客様と
出逢うことのできる接点を
積極的につくり出せるよう、
マーケティング活動に力を入れて、

みなさんの提供価値に
満足・信頼してくださっている
顧客の「リスト」を増やしていくこと。

また、
市場の声により深く耳を傾けて
反応を細やかにキャッチしながら、

既存の「商品」を
ブラッシュアップしたり、
ご要望に応えられる
新たな「商品」を開発して
ラインナップの幅を広げるなど、

日々、改善・改良に
努めていくことが大切です☆

このステージで
しっかりと経験を積むことで、

みなさんだから!と
人柄で選ばれる以上に、

“専門家”としての信頼感・期待感を持って
選んでいただけるようになります^^

そして、③のステージで、
いよいよ「多商品・多段階」の
ビジネスモデル構築へと移っていきます。

ここまでくると、
既存のクライアントさまの
変化・成長の軌跡とマーケット動向を
重ね合わせて俯瞰することができていて、

必要とされる要素や段階が
手に取るように分かってくるので、

どんな商品を、どんな形式で、
どんな人に、どんなタイミングで、
どのようにお届けすれば良いか?

というイメージをもとに、
快適なお客様導線を設計することが
できるようになります。

常に欠品無く、
人気商品を取り揃えられており、
最適な時に、最適な形で、
多彩な商品をお届けできる。

そんな
客足の絶えない繁盛店のような状態が
維持継続できていることで、

みなさんの
「ブランド力」が高まり、
信頼できる専門家としての認知も評判も
ますます高まっていきます。

いかがでしょうか?

なんとなく
①~③の各ステージの状態や、
ステージアップに必要な要素が
イメージできましたでしょうか?!

明日も、
さらにイメージが湧きやすいような
解説や事例をお届けしていきますね^^

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!

また明日も、
ブログでお会いしましょう♪

 

起業成功の秘訣は、自分の内なるギフトに気づき、相思相愛のお客様にずっと長く愛される、テーラーメード型オリジナル商品(ダイヤモンドプロダクト)をつくり出すこと。

このメルマガでは「ダイヤモンドプロダクト」を通して、 “そのまんまの自分” で、お客様にとって “唯一無二の価値” を生み出し、自然と選ばれる起業家になる秘訣をお届けしています!

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