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【ダイヤモンドプロダクツ】タイプ別!「リザスト徹底攻略法」をお伝えします♡

みなさん、こんにちは!

起業家の内なる“gift”を輝かせ、
自分らしく“愛”ある「事業構築」と、
お客様にとっての“価値”ある
「商品群」を生み出すサポートを。

【ダイヤモンドプロダクツ】開発コンサルタント

おのともこ です。

今日もこのブログを、
お読みいただいていることに、
心より感謝しております^^

ありがとうございます!

ここ最近で連載してきた
「まとめ記事」を作成していますので、
良かったら復習用にぜひご一読ください^^

『多商品・多段階の「商品群開発」』

【ダイヤモンドプロダクツ】 多商品・多段階の「商品群開発」

『起業家の成長ステージ

「アントレプレナースペクトル™️」』

起業家の成長ステージ「アントレプレナースペクトルtm」

『内なる光で世界を照らし、
事業と“富”のスケールアップを叶えよう!』

【ダイヤモンドプロダクツ】内なる光で世界を照らし、事業と”富”のスケールアップを叶えよう!

10月9日より、

「事業構築&商品開発力」と

個人事業主のための
“トータルマーケティング・システム”
「リザーブストック」の関係性について、

連載形式でお届けしています。

継続的にご購読いただくことで、
「事業構築&商品開発」に必要な視点と
「リザーブストック」の活用ポイントが
総合的にイメージできるよう、
段階的に綴っていますので、

ぜひ、ご活用いただければと思います^^☆

さて昨日は、

リザストのアカウント作成をしてから
その後の展開に
いくつかのパターンがあるというお話をしました。

*****


招待されるや否や、
圧倒的なスピードで
一気にページ構築を仕上げて、
即座に活用をスタートさせる人


しばらくは放置するものの、
ある時を境に
急にページ構築が進み、
そこからは徹底活用できる人


じっくりマイペースに
1つ1つの機能を理解し活用しながら、
コツコツ着実に実装していく人


勢いづいて申し込みをしたものの、
その後ページ構成を考えあぐねた末に
幽霊会員になってしてしまう人

*****

実はこの「4タイプ」のリザスト活用傾向は、
”事業構築のステージ”による
違いだったりするのですよね。

今日は、
私なりの”ステージ分析”も含めて、
この「タイプ別リザスト攻略法」を
お伝えしたいと思います!

みなさんご自身のケースと
重ね合わせながら、
ぜひイメージしてみてくださいね♪

①の即座に活用をスタートできる
タイプの方は、

事業を実際に立ち上げてから
ある程度の段階まで成長・拡大してきて、
今後の展望もある程度見えている
ステージにいらっしゃると思います。

リザストも、”自分流”に活用するには
何の不足もない状態でしょう。

でも、リザストユーザーには
様々な業種・スタイルの起業家がいますし、
それぞれの想いや志こだわりを持って
活動していらっしゃいます。

多彩な事例に触れることでますます
可能性が広がっていくと思いますので、
ぜひ他ユーザーのページも
覗いてみるのがオススメですよ^^

また、自分のクライアント様や
生徒さんが増えてきていて、
そろそろチームを持って活動していきたい
と思っていらっしゃるならば、

マーケティングシステムとしての
リザスト活用法を伝えられるようになると
非常に喜ばれますし、
自分だけでなくチームの事業力アップにもつながります!

②の、しばらく放置してから
ある時を境に徹底活用できるようになるタイプの方は、

これまで自分なりに手探りでやってきた
取り組み(商品開発・セールス・マーケティング)を、
一度振り返って体系的に理解できると
一気に活用イメージが湧くはずです!

感覚的に捉えていることの
「理論」や「構造」が分かると、
途端にリザストの各機能の”価値”が
分かると思いますよ^^

別名「WEB秘書」とも呼ばれる
リザストの機能をフル活用できると、
その頼もしさに感動するはずですし、

顧客対応や事務処理も業務も一気に効率化して、
仕事の生産性が高まること間違いなしです♪

(実際、私がそうでした!)

すでに
自分のビジネスにリザストを取り入れて、
実際に成果につながる活用ができている方の
活用ポイントを学び、
モデリングしていくのも有効だと感じます。

そしてぜひ、
リザスト活用の醍醐味を味わってみてください♪

③の、
じっくりマイペースにコツコツ取り組む方は、

実際にリザストの活用効果を体感し
自分の中での納得感が高まれば高まるほど、
リザストのシステムの使い方が
上手になっていくと思います^^

この場合は、起業家として
事業の成長ステージの段階を理解し、
またそのステージごとの重点活用機能を知って
成長プランを描けるようになると、

リザストを味方に付けたマーケティング活動が、
着実に実を結ぶようになると思います!

1つ1つの機能の目的や
効果的な活用方法を丁寧に教えてもらえると、
さらに安心して着実に使いこなしていけそうですね♪

正しい知識が体系立てられた
リザスト活用講座や各種セミナーを受講して、
取り組みを加速していけると良いと思います!

最後の④に当てはまるのは、
起業初期、または準備中の方がほとんどです。

まずは、ビジネス構築の全体像をしっかり理解し、
自分らしい成長のロードマップを描くとともに、
明日からまず取り組むべき「最初の一歩」を
明確にするのがおすすめですよ♪

そうでないと、
何からどう手をつけて良いのか
分からないまま時が過ぎ、
諦めてフェードアウト・・・ということにも
なりかねません。

あと実はそもそも、
何のために事業を立ち上げようとしているのか?
ビジネスを通して実現したいことは何か?

という根本の部分が固まっていないと、
システムの活用方針が定まらないので、
まずは事業の「コア」を明確にするところから
取り組んだ方が良い場合もあります。

自分の想いや情熱、
そして未来のお客様に提供していける”価値”を
しっかりと発信していけるような、
土台づくりも大切にしていきましょう^^

・・・という訳で、
今日は4つのタイプそれぞれの
「リザスト活用攻略法」をお届けしました。

みなさんのお悩み解決に、
少しでも役立っていたら嬉しいです♪

明日は、
このタイプ別「リザスト活用攻略法」を
考えるに至った背景について、
少しお伝えしていくつもりです!

もう少し視点を上げて
「事業構築&商品開発」にも関わる
大切なポイントについて解説していきますので、

引き続き、お付き合いくださいませ^^

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!

また明日も、
ブログでお会いしましょう♪

 

起業成功の秘訣は、自分の内なるギフトに気づき、相思相愛のお客様にずっと長く愛される、テーラーメード型オリジナル商品(ダイヤモンドプロダクト)をつくり出すこと。

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